あけました

日曜日に沖縄は梅雨明けしました。
なんだか東京みたいにずーっと雨、という感じではないので
降水量足りたのかなーなんて思っていたら
例年より多めだったそうです。
確かに降る時の勢いは半端ではありませんが・・・
だけど、湿気はすごかった・・・
暑さに強めの私ですが、エアコン我慢してると気持ち悪くなっちゃうほどでした。
そして明けて3日のお天気はすばらしい。
沖縄の空の澄みかたは最高です。
全部が幻のように美しい。
沖縄ではこの世は幻なんだ、ということを実感できます。(笑)
Image609.jpg
昨日の休日は、糸満市西崎(うちから一番近いビーチ)美々ビーチで過ごしました。
Image611.jpg
糸満べん(?)ってすごく愛らしい。
読谷では居酒屋さんで「さーはあまり使いません」って注意されたけど
糸満ではとにかく「さーさーさーさー」言ってます。
なので私も主人も「さーさーさーさー」言っています。

“あけました” への8件の返信

  1. みたいな空見てみたいです。
    素晴らしく綺麗な澄んだ青!
    南国なんだな~~~

  2. AZUさん
    ブログのタイトルバック変えましたね。ひまわりがきれいです。2004年6月ポルトガルとスペインに旅行した時、スペインのコスタ・デル・ソル→ミハスのひまわり大平原は壮観でした。もう5年も前です。写真お見せしたいですね。夏 おからだ大切に。

  3. 270さん
    >AZUさん
    >ブログのタイトルバック変えましたね。ひまわりがきれいです。2004年6月ポルトガルとスペインに旅行した時、スペインのコスタ・デル・ソル→ミハスのひまわり大平原は壮観でした。もう5年も前です。写真お見せしたいですね。夏 おからだ大切に。

  4. AZtecさん
    >270さん
    >>AZUさん
    >>ブログのタイトルバック変えましたね。ひまわりがきれいです。2004年6月ポルトガルとスペインに旅行した時、スペインのコスタ・デル・ソル→ミハスのひまわり大平原は壮観でした。もう5年も前です。写真お見せしたいですね。夏 おからだ大切に。
    >—–
    >ぜひ見せてください!でも沖縄旅行にアルバムは重たいですね^^

    >のんびりペースで暮らしている限りは大丈夫です。ゆっくりしか動けない暑さです^^;

  5. 270さん
    >AZtecさん
    >>270さん
    >>>AZUさん
    >>>ブログのタイトルバック変えましたね。ひまわりがきれいです。2004年6月ポルトガルとスペインに旅行した時、スペインのコスタ・デル・ソル→ミハスのひまわり大平原は壮観でした。もう5年も前です。写真お見せしたいですね。夏 おからだ大切に。
    >>—–
    >>ぜひ見せてください!でも沖縄旅行にアルバムは重たいですね^^
    >>
    >>のんびりペースで暮らしている限りは大丈夫です。ゆっくりしか動けない暑さです^^;
    >—–
    >AZUさん
    >もう一つ見せたいアルバムあり。1988年イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→アルジェリア→ニジェール→ナイジェリア→カメルーン→中央アフリカ→ザイール(現コンゴ)→ブルンジ→タンザニア→ケニア
    >アフリカ縦断20,000km、4カ月の旅の記録です。持ってゆきますよ沖縄へ!待っててね。

  6. 黒の背景の時は、ちょっと読みにくくて・・・
    このひまわりの背景は、とっても良いです。
    写真もいいね☆ 七夕は天の川見れましたか?

  7. 恵ena那さん
    >黒の背景の時は、ちょっと読みにくくて・・・
    >このひまわりの背景は、とっても良いです。
    >写真もいいね☆ 七夕は天の川見れましたか?

コメントを残す